

--.--.-- | | スポンサー広告

015 PC・カメラのプロ 原口さん(38)

s-IMG_3086.jpg


s-IMG_3081.jpg




前の会社(写真スタジオ)で一緒に働いてました。忙しくてあたしもいっぱいいっぱいの時だったので、沢山迷惑をかけてしまいました。
1年も一緒に働いてないけど、今でもいろいろお世話になってます。

プロフィール・・・43.4.15 O型 おひつじ座


Q・・・仕事は??
メインはフリーのカメラマン。PC関係もやってます。

Q・・・なぜ今の仕事を??
4年前、システムエンジニアをやってたんだけど(14年間)、昔から趣味でやっていた写真を本格的にしたくて、今チャレンジ中!前は機械相手だったから、自分の撮った写真で喜んでくれたりする人間相手の仕事がしたかった。

Q・・・辞めたとき周りの反応は??
奥さんとはケンカした。前の会社が待遇良かったりしたので・・・
いろいろ話し合って、応援してくれてるけどね。

Q・・・後悔はしてない?
してない。やっぱり楽しいからね。・・・でも家族には迷惑かけてるなと思う。

Q・・・好きな言葉?
「ありがとう」

Q・・・どんな人ですか?
優柔不断。だけど決めたら頑固。

Q・・・大事な事は?
絆。家族だったり両親だったり、フリーでやり始めてなおさらありがたみを感じる。

Q・・・これからしたいコト?
ん~・・・今チャレンジ中だからね~

Q・・・3人のお子さんにどんな子に育って欲しい?
優しい子。あとは、夢をもってほしいな。

Q・・・好きな場所?
鷲尾岳。たま~~~に夕日を眺めたり写真を撮りにいったりしてる。一人になれる貴重な時間。

Q・・・メッセージ
夢をもって人生を楽しんでほしい。




好きなコトを仕事にすると大変と言いますが、確かにそう思うことはあります。だけど、こーやって本当にやりたい事を諦めずにやる事は素敵な事だと思います。
パソコンはめちゃめちゃ詳しくて、何か分からない事あったら質問攻めで、申し訳ないですが、毎回丁寧に教えてくれて助かっています。本当に親切!!!!


撮影・・・2007.6.22 PM1:00 パソコン作ってもらってたので、受け渡しの後、ガストにて。


原口さんのHPです。こちらもどーぞ!
http://www.egaoclub.com/


2007.06.23 | | Comments(6) | Trackback(0) | インタビュー記事

014 北半球一幸せなフリーター!?? NIKA(22)

s-024.jpg



s-123.jpg



s-168.jpg



s-IMG_0633.jpg




中学校からの付き合い。親友です。私とこの子はモデルとカメラマンとゆーナイスなコンビで、お互い夢に向かって前進中!ほとんど連絡とらないんだけど、お互い心のどっかで、きれない縁みたいなものを感じている気がします。わたしに無いものをたくさん持っていて、感心しちゃいます。意外とまじめで、そんな事まで考えてるの!?と驚きます。私の不真面目さや適当さとちょうどいい感じで一緒にいると心地いい★
さぁ、どこまでいけるか、私達!!!


プロフィール・・・1985.2.25 O型 鹿児島出身 東京在中


Q・・・どんな人?
優柔不断。協調性がない。
「あんたバカだね」って言われて「あたし馬鹿なんです」って素直に言える自分が好き。

Q・・・1年後?
多分苦しんでると思う。絶対。

Q・・・好きなとき?
ごはん作ってる時。自分のごはんね。
自分の為に自分が満足できればリラックスできる。

Q・・・大事だと思うことは?
自分の事を素直に話す事が出来る友達がいること。
自分の好きなことを探すこと。
父母への感謝。

Q・・・理想の異性は?
ウソを付かない人。自分の感情を素直に言ってくれる人。いってもらわないと分からない。バカだから。

Q・・・子供ができたら教えたい事は?
つらくてもある時期を越えたら楽しいと思えることはあるから、無理だなと思う所からあと一歩こえて、それでも辞めたい時は辞めればいいしやるならやればいい。


Q・・・趣味は?
映画。100本みようと思ってる。今40本くらかな。
最近みたなかではバベルが面白かった。いろいろ問題になったシーンもあったけど、効果的だったとおもう。

Q・・・夢は?
いままでは沢山のヒトに夢を与えてもらって、大変なこともあったけど夢が目標に変わるところまでこれたことが凄く幸せなことだったから
つぎの夢は、もらったものを誰かに還元すること。
自分が誰かの夢の選択肢になること。

Q・・・その為に今していること?
笑う!
楽しむ!
諦めない!


あまり出来ない経験をしていたり、出会えないような人に出会っていたり、会うたびにすごいなーと思ってます。
一生、付き合っていく友達として、お互いに刺激しあったりしていきたいです。


撮影・・・2007.5.29 pm4:00 テンパークにて。ひたすら笑って楽しかった撮影。最高。最高。

2007.06.13 | | Comments(4) | Trackback(0) | インタビュー記事

013 「ヒイラギのはね」製作・販売  岩永 華絵 (23)

s-64100015.jpg



s-64100013.jpg




長崎といえば・・・カステラと、オランダ坂と、ビードロと、原爆資料館と、佐世保バーガー!
っとゆーことで佐世保に向かうことに。
わりと適当に走ってると付きました。
ついても何があるのかよくわからず、とりあえず、街っぽいところに車とめてお買い物♪

細い路地からなにやら感じました。そーゆー勘は働くのです。

「ヒイラギのはね」ちっちゃくてカワイー古着屋だー
なかではミシンをカタコトカタコト。ハンドメイドですかー!

どんな高級なものよりも手作り物が大好きな私。

この出会いに乾杯。。。。


Q・・・何してる時が楽しい??
ビーズとか眺めている時。なにを作ろうかと考えてる時が一番好き。

Q・・・いつから作ったりしてるの??
小さい頃から。姉と2人で布遊びしてました。

Q・・・夢は?
姉と仲良くこじんまりと幸せだったらいい。

Q・・・お店はいつからやってるの?
去年の11月にオープンしました。

Q・・・お気に入りは?
ん~・・・自分のお気に入りはすぐ売れちゃうんです。。

Q・・・彼氏は??
結婚してます。7年くらい付き合ってゴールイン☆



初めて会ったとは思えない、寂しいねーと握手して別れました。
おかげで佐世保も好きになりました。


さて。佐世保バーガーなんですが、華絵ちゃんに教えてもらった、ビック・マン?だっけ?名前忘れたけど、チェーン店で鹿児島にもあるらしく。。。レシピは全国共通と定員さんに言われ。。。でもまぁいっか。
美味しかったし




2007.06.08 | | Comments(5) | Trackback(0) | インタビュー記事

013 フリーター 二階堂 美香(22)

s-IMG_9956.jpg


s-IMG_9961.jpg




プロフィール・・・福岡在中。1985.2.15 A型 みずがめ座  ジョイフルの店員。


Q・・・仕事について?
楽しい!ずるずると5年も働いてます。
(プロですね・・・)


Q・・・福岡の環境は?
住みやすいけど、あたしのいる場所ではない。


Q・・・すきな場所?
いおワールド!(水族館) 年間パスポートもってたし!

Q・・・好きな言葉?
どーにもならない事はない。


Q・・・どんな人?
行動派だけど、後先考えず行動するので後で後悔するタイプ。
かなり気分屋。

Q・・・10年後?
田舎の片隅でメイド服をきている。


Q・・・夢は?
一番大切なものを見つけるコト。今は自分が一番ん大事だからそれ以外のものを見つけたい。


Q・・・メッセージ
人生、楽しまないと損です。多少自分勝手もアリ!
後は~・・・人間お金で買えないものもあるけど、お金で買える事の方が多いよ!




鹿児島→大阪→福井→鹿児島→福岡 
と各地転々としてたらしく、まさに思い立ったら即行動!
近いと思って仕事即決めたら、すごく遠方だったとか・・・。
ちょっとは下調べしなさいよっと思わずツッコミ。
でも、いろいろ見てるだけに、話しはめっちゃ面白かったです。
大変だった事も今となっては笑話しだしね~
次々と新しい事しちゃう行動力は見習いたいもんです。

そして、すごく頑張り屋さんなんだなと。
また福岡まで笑わしにいくからね~。
泊めて頂いてありがとう(人´∀`o)

撮影・・・2007.5.19 福岡マリノアシティにて。

2007.06.05 | | Comments(3) | Trackback(0) | インタビュー記事

012 フリーター(絵描き)榎木 緑(22)

s-60370001.jpg



s-60370004.jpg




プロフィール・・・1985.10.26 o型 さそり座の女 赤塚学園造形美術専門学校卒業後、現在はバイトしつつ、絵をかいたりしてます。


一緒に四国まで㊦道貧乏旅行の相方です。


Q・・・夢は??
知る人ぞ知る人になりたい。

Q・・・なんで絵を??
わかんない。好きな画家がいなかったから??

Q・・・どんな時に絵を??
嫌なとき。楽しいときは絵を描いてる場合じゃないもん。つらいときに絵に逃げるって感じかな。

Q・・・絵を始めたきっかけは??
高校卒業の時進路として選択の一つにあがった。昔から書いたり作ったりする事が好きで、学校にもあまり行かず制作したりしてた時期もあった。

Q・・・どんな人??
寂しがりやなのに人とつながろうとしない

Q・・・それはなんで?
人が考えてることなんてわかんないじゃん。相手を気にしすぎてしまってこの人なんて言ってもらいたいんだろうとか無駄に考えてしまう。
同じ感覚もった人ばっかりじゃないからどーしていいかわからなくなる



Q・・・どんな人になりたい?
お茶目で、いつも楽しそうだねっていわれたい。

Q・・・子供に伝えたいことは??
自分にムリをするな。だめなら違う方法を探せばいい。

Q・・・好きな言葉?
賢いものが提案し 愚か者が決定する。

Q・・・今回の旅について。
最高だね。こーゆーのもありなんだなと思った。
これから旅人に優しくしよーと思った。




ポジティブなんだかネガティブなんだか。
引きこもりたいんだか出たがりなんだか。
女らしいし、男っぽい
ビビリだけどチャレンジャー。

つかめそうでつかめない感じが面白いです。

いい家族・いい仲間にかこまれて幸せそうです。
これからもバカバカしくてクダラナイ事、一緒にしていこうね★


撮影・・・2007.5.15 愛媛行きのフェリーの中で

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

2007.06.03 | | Comments(4) | Trackback(0) | インタビュー記事

011 画家  fujiさん

s-IMG_9912.jpg


s-IMG_9858.jpg


s-60350016.jpg

川沿いをくねくね走ったら、
オシャレなカフェ&アトリエ「mississipii」を発見!



まず、車を泊めて、主らしき人に挨拶を。

私達「こんにちわ~鹿児島から着ました!○○さんにココの話を教えて頂いて見に来ました!!!」

fuji「そーか。そーか。・・・・・泊まるか!?」

私達「え!???・・・・是非!」


ギネス記録更新なみの早い決定でした。
船の予約もキャンセルして、泊まらせてもらうコトに。

fujiさんとは・・・
30歳ぐらいから絵を始める。
5年ほど海外へ。(一年おきぐらいのペースで。)
三年前に「missisiipii」open.
方言のお陰でたまに何を言っているのか分からない時もありました。
だけど、あたしが22年間生きてきた中で、
ベスト3に堂々ランクインするかっこいい人でした。


体育館なみの広さのアトリエには沢山の写真・絵・作品。
あと・・・卓球台!本棚には「ピンポン」がひっそりと顔を覗かせてました。かなりの卓球好きらしい。さわやかな汗をかいてました。笑
そのお陰でアトリエは気付いた時にはピンポン玉だらけになってましたから。

カフェには、素敵な奥様が作るめちゃめちゃ美味しい料理と
かなりお洒落な机と椅子。
いろいろ手作りしたみたいです。あのセンスには感動しました。

カフェ店内にはハンモックが架けれる様になっていて、
ハンモック好きの私としては、大興奮!
それに揺られながら、fujiさんとまったり話ししたあの時間は
なんともいえんいぃ感じでした。

愛犬「ミンケ」も限りなく人間に近い犬で、
こいつがまたかわいいんだ。

映画も撮ったりしていて、作品も見せてもらいました。
後から、ずっしりくるような作品でした。

映画見てるとき、紅茶を入れてくれたんだけど
砂糖なし・ミルク入りは一番好きな紅茶の飲み方だったからちょっと嬉しかった。

朝ごはんは焼きたての手作りパンに沢山のジャム。
最高に贅沢な時間でした。


いろんな事が今の私には衝撃的で、やばかった。
って言っても、あの場所にいた時は
とっても和んで、まったり、ゆったりっって感じだったのは
2人の人柄のおかげだったのかもしれません。



あの場所にいったおかげで、肩の力抜けました。(背負ってるものなんてなーんにもないんだけどね)
なんか、心のはじっこに、ちょっと○つくった感じがしました。
思い出しただけで優しくなれる場所ってゆーんですかね。

本気でこんな人になれたらと2人と一匹をみて思いました。



たった1日一緒にいただけで別れが悲しいと思えた事が今は嬉しい。




撮影・・・2007.5.17 「mississipii」にて。

2007.06.01 | | Comments(0) | Trackback(0) | インタビュー記事

010 写真撮る人 メーサイさん

s-60330031.jpg






信田さんに、紹介して頂いて、メーサイさんちにたどり着きました。

初対面なんだけど、親戚の兄ちゃんバリにすんなり
「あがりーあがりー」と家に上げてもらました。

夜ご飯を食べさせてもらいました。(うまい!)

紅茶にはちみつ入れて、美味しかったです。

お風呂もかしてもらいました。

写真も見せてもらいました。

部屋がめっちゃオシャレでした。

沢まん案内してくれました。

部屋に暗室がありました。

サラッといろんなコトするので、かっこよかったです。

背も高いです。

作品もかっこいいです。

とにかく!素敵でした。




でも・・・不思議な感じでした。
自分がナゼあそこにいたのか。
なんか本当に映画の中に自分がいたみたいでした。

楽しくて、いろんなものがありすぎて
インタビューすんの忘れてました。(´∀`笑))

もどりたぁ~~いっ!


※この日部屋を貸してくれたモリさんもこの後きました。
本当にありがとうございます!

撮影・・・2007.5.16  room38 にて。 pm21:00

2007.06.01 | | Comments(0) | Trackback(0) | インタビュー記事

«  | HOME |  »

プロフィール

コセリエ

Author:コセリエ
コセリエ

1984年 鹿児島生まれ

スタジオ勤務後フリーとして鹿児島拠点に活動中。
雑誌/広告/記念写真/マタニティー/ヌード


2010年より
ITO PROJECTSスタート。


〒890-0072
鹿児島市新栄町1-7豊和ビル1F
※レンタルスタジオも行っております。

撮影に関する問い合わせは
メールにてお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


