

--.--.-- | | スポンサー広告

019カラフルな人生 アメリカ在中 サチ(24)

217-1


217-2



サチとの出会いは、1年半前。私がスタジオ時代の撮影を見に来た事がきっかけでした。私の先輩と友達だったりしてすぐに意気投合!!会って2時間後には「あんた」呼ばわり。
なんとなく、あの時逢って無くても、いつか会うべき人っだったような気がします。
現在は、アメリカで写真やらなんやらの勉強をしています。
今回鹿児島で個展&BARの壁(AMUSEMENT BAR A.I)に絵を描いたりと帰ってきても多忙な日々を送っていたようです。残念ながら個展は見に行けなかったんですが、絵は見させて貰いました。サチらしい、カラフルで元気な絵でした。

かっこよくて、優しくて、センスよくて、尊敬してます。



プロフィール・・・鹿児島出身。アメリカ在中。1984.02.02 O型



Q・・・なぜアメリカに??
高校の頃から結構行き来しているんだけど今は、アメリカにいる方が自分のした事が自由に出来る。こっちならではの、感覚で物をつくれるから★


Q・・・日本とアメリカの違い??
よく聞かれるけど。。なんだろ~?アメリカ=でかい!!!
アメリカにはいろんな人種がいるし、色も沢山あるし、日本とは全然違う世界が見える。日本はそーいった意味で言うと狭いよね。
良い意味で繊細な国だと思う。


Q・・・家族はどんな人??
一言でゆうと全員ハイパー!
家族4人揃ったらまじスゴイ。。
けど愛でいっぱい★な家族です。

※実はママもねーちゃんも有名人で、ママはイラストレーター・タップダンサー・講演会講師・作家...etcなど多才なバーバラ植村さん。お姉ちゃんは、あの鹿児島弁丸出しのわっせかっこいい超有名歌手 AIさん。


Q・・・一番感動したこと??
常に感動してるからなー。最近一番感動したのは、去年アメリカに旅立つってなった時に、私のお姉ちゃん主催で100人以上の人たちがサプライズパーティーをしてくれた!ほんと、生きてて良かったなーと思えた一日でした★


Q・・・自慢は??
自分の周りの人たち!はっきり言って嫌いな人なんていません!


Q・・・大事な事??
感謝すること。一人では生きていけないから★絶対に誰かに感謝しながらいきないと!


Q・・・好きな場所??
実家。海(世界中どこでも) 桜島(やっぱ鹿児島ですからー)


Q…悩んでるとき乗り越える方法は??
自分の周りの人の事を思い出す。
カラオケで大熱唱!
AIちゃんの曲を聴く!


Q・・・好きな言葉??
信じるものは救われる。
Time Is Money...笑


Q・・・個展の感想は??
まじ最高~!!
色んな人に逢えたし、いろんな意見も聞けて、ちょっと自分が成長した気がします★
ママの個展だったけど、参加させてもらい、本当に感謝。
壁の絵も、急に頼まれた事だったから、最初のうちは不安もあったけど、やっていくうちに段々とまらなくなった!!
あの絵を見て皆、楽しい気持ちになってくれればいいなー!!


Q・・・これからの夢??
誰かを、笑顔にしてあげられるものを作っていきたい★

Q・・・メッセージ
やるしかないッ!!




217ってゆーブランドで靴や服のリメイクしてて、それもまたかわいい。近々HPも出来上がるみたいです★

逢ったら刺激をもらえる人で、またゆっくり逢いたいなと思わせます。
箱に収まりきらない感じなので、これからどうなっていくのか分かりませんが・・・楽しみです♪

A.i !!!!!



A.i !!! ★



A.i !!!






撮影・・・最初の2枚の写真は、出会った日に撮影したものです。懐かしい。後半の写真は、AMUSEMENT BAR A.Iにて壁画制作中の様子。インタビューは時間の都合でメールやりとりしました。2007.7


2007.08.21 | | Comments(2) | Trackback(0) | インタビュー記事

018 牛飼い見習い ティーかず (19) 

ティーかず




鹿児島県国分にある畜産試験場の寮に遊びにいってきました!
寮は外見はとてもきれいですが、中は・・・・男の寮!って感じ。
でも星も綺麗で風も気持ちよくて、あそこでバーベキューとか最高だよね。

今回は2人の寮生に会いました★
島で生まれて、初めて親元を離れて寮に入った19歳です!

プロフィール・・・徳之島出身 鹿児島在中 7.21 A型

Q・・・寮はどぉ??
楽しい。

Q・・・今年の目標??
人工授精の免許をとる

Q・・・自分の好きなところ??
優しいところ

Q・・・自分の嫌いなところ??
中途半端なところ。

Q・・・好きな言葉??
お金・バッテリー

Q・・・好きな場所??
寮の部屋。

Q・・・楽しい事??
アニメを見ること。特にワンピースがスキ。
週に3回、6本ずつアニメビデオを借りに行きます。
(一日3時間くらいみるんだって!!)

Q・・・好きなタイプ??
優しい人。顔はあんまり気にしない。

Q・・・女の子にキュンとする瞬間は??
メール上手な子

Q・・・尊敬する人??
長野組長。

Q・・・夢は??
島に帰って牛飼いになりたい。

Q・・・メッセージ
頑張って、人工授精士の免許をとるぞー!!


あんまりしゃべる方ではなくて隣にいた寮生達に言わされてる部分もあります。。。笑
免許取れるといいね!!!!頑張って★

次行ったときはもう一人の寮生、全く19歳に見えないマッチも取材させてね♪

2007.08.09 | | Comments(2) | Trackback(0) | インタビュー記事

017 カメラマン しおりちゃん(23)

s-IMG_1139.jpg



s-IMG_1156.jpg

出会う人とは何度でも出会うんです。
4年前、姉ちゃんと友達と会ったとき、ドレッドヘアーのカメラを持った人がいました。それからその人と連絡を取る事は無かったんだけど、他のカメラマンを通じて再び再開。
写真やってるってだけで、切れない縁ができてたみたいです★

最近は、現像をお願いしたり、呑みいったりという関係です(*´∀`嬉)

プロフィール・・・1984.2.14(バレンタイン) O型

Q・・・職業は?
カメラマン!

Q・・・いつから写真を??
17歳のときじーちゃんのカメラが捨てられそうな時、もったいなーぃってもらって、それから大好きなライブで撮影してみたら、すっごくよくて、私!!!天才かも!!!!!って思って、はまっちったよ~。(ちなにみカメラはキャノンA-1)

Q・・・10年後??
さすがに結婚して、子供が2人いる。旦那は土日休みの人で、わたしは週末カメラマン。土日は旦那に子供を見てももらうかな~

Q・・・楽しいことは??
ワインをたらふく呑んでいるとき。
(前日、ソムリエとワインを呑みに行ったらしい。)


Q・・・好きな言葉??
わたしは天才ではなくて、一つのコトに長く付き合っただけ。

Q・・・どんな人??
気分屋。楽しいことも、好きな言葉もコロコロ変わる気分屋です。

Q・・・すきなコト??
あーライブはスキ。月に1回は行きます。
babamaniaが大好き。17才の頃、初めてライブみたらうわーってなって、かっこよかったんだよ~これが~終わってからサインもらったりしてさぁ~!!ははは~ 
今ではメールしたりするんだよ~。

Q・・・すきなタイプ??
かっこいい人。すべてにおいてカッコイイ人。そんな人いないけどね~はぁ。。。

Q・・・彼氏は??
お母さんみたいな人だよ~ごはん作ってくれたり、あ~あと~洗濯とかもしてくれる、寛大な人だな。うん。

Q・・・くどき文句は??
ぐへへへへへ~そんなの恥ずかしくて言えないよ~
こっちゃんが惚れさせてくれたら言ってあげるよ~

Q・・・悩み??
毛の悩みが消えれば80%の悩みは消える!!!

Q・・・昔、ドレッドだったよね??
なんかねー似合わないはずないと思ってかけたんだよね。
2ヶ月頭洗わなかったよ。最初は気になるけど慣れたら結構平気だった。においは、かなりこーやって近づいたらうわってなるけど、このくらいの距離なら全然大丈夫だったよ★
頭皮ガチガチになるけどね。
人間、3日に1回洗えばいいと思う~。
どれっど~


Q・・・メッセージ
ワインの呑みすぎ注意!ワインと甘いもの食べるとすごいよ。
うわ~~!!ってなる。



窒息しそうになりながら、身振り手振りで話してくれました。
文章からちょっとは伝わったでしょうか??いやー是非動画でお見せしたい!!!かわいーんだよ~。
とにかく、一生懸命話ししてて面白いです。
もーすぐディズニーランドにいくらしく、相当わくわくしてました。

これからも、思うように進んで下さい。
そして、なんと!!!なぜか!!!私の似顔絵を書いてくれました。ありがとう~
20070809133940.jpg



撮影・・・写真は先週のカメラマンのみ会の時。インタビューはそば茶屋のカウンターで大好きなうどん食べながら 2007.8.8 PM8:00

2007.08.09 | | Comments(6) | Trackback(0) | 未分類

«  | HOME |  »

プロフィール

コセリエ

Author:コセリエ
コセリエ

1984年 鹿児島生まれ

スタジオ勤務後フリーとして鹿児島拠点に活動中。
雑誌/広告/記念写真/マタニティー/ヌード


2010年より
ITO PROJECTSスタート。


〒890-0072
鹿児島市新栄町1-7豊和ビル1F
※レンタルスタジオも行っております。

撮影に関する問い合わせは
メールにてお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


