

--.--.-- | | スポンサー広告

FWM 会場様子

s-_MG_4842.jpg

↑C会場
今日はいい天気で気持ちよかった~


s-_MG_4724.jpg

↑美味しい漬物。
タイミングがいいと食べれます。


s-_MG_4836.jpg

↑孔雀が待ってます♪


s-_MG_4876.jpg

↑福田さんの作品

s-_MG_4869.jpg

↑福田さんのワークショップ。
来場者が作った作品がくっついて一つの作品になるそうです。
土曜日焼いて、日曜日に完成予定!


s-_MG_4816.jpg

↑写真では何がなんだかわからないかもね。。

s-_MG_4811.jpg

↑博多さんのギャラリー


s-_MG_4809.jpg

↑冊子は地元の方にも好評です。





ゆっくり吹上にいれないのが寂しいー!
行ったり来たりの毎日ですが、充実していて楽しいです。
まだまだサブ会場の写真が撮れてなので
早く回りたいなぁ。。


まだまだだーと 

思っていたのに

明日になって

明日だーと 思ってたのに

もう始まってて 

その最中にいる。

一日一日大切にしようと思う!


2010.02.24 | | Comments(0) | Trackback(0) | 写真

吹上ワンダーマップ開催中

まだ始まったばっかりですが

終わってほしくないッ!!!!



ひさびさのテンション。
旅してる気分。
なんでも吸収できます。



s-_MG_4107.jpg
↑5人がかりで旗を設置してくれました。


s-_MG_4150.jpg
↑オープニング前夜。
遅くまでおもてなし用の仕込みをしてくれました。今回、密着取材が入ってますが、
おばちゃん達カメラにはもう慣れっこで全く気にしてない様子。


s-_MG_4181.jpg
↑仕込み終了後、会場を見に来てくれました。
はかたさんのポーズも当たり前のようにやってくれます。


s-_MG_4102.jpg
↑差し入れのふくれ菓子。かなりおいしいです。
24日におばちゃんに作り方を教えてもらう予定です。
興味のある方は一緒に習いましょう!

s-_MG_4089.jpg
↑セキトさん製作中。今日も見に行ったけど、ヤバイ作品できてました。
かなり刺激です!


s-_MG_4095.jpg
↑ダイ君製作中。顔がペンキ&ひげだらけで、
やってんなーと思いました。
ダイ君作品は元気でます


s-_MG_4191.jpg
↑オープニングセレモニー!
ちゃんとしてんなー笑
ドキドキしてきました。


s-_MG_4252.jpg
↑テープカットならぬ貝殻おき
館長さんたちも博多ポーズ。
だんだん皆ハマッてきてるな。。笑


s-_MG_4246.jpg
↑花束贈呈!
女の子も素直にポーズ。さすが吹上の子!

s-_MG_4308.jpg
↑おもてなしの準備中。裏で地元の方が協力してくれています。


看板作りから駐車場の警備、清掃など地元の方が見えない所で
何人も協力してくれています。

私には何ができるのでしょうか?


んー






メイン会場・サブ会場の様子はまた後日。






2010.02.22 | | Comments(0) | Trackback(0) | 写真

吹上の魅力満載!

吹上ワンダーマップ★★

いよいよ明日からになりました。

吹上の方々に支えてもらいながら準備してきました。

感謝です!


明日は10:00よりオープニングが体育館前で行われます。
校庭には体育祭のようなテントが張ってありました。さすが学校。




20.21日はにこにこ100円店(C会場)に
おりますのでみかけたら声をかけて下さい。

21日は「与倉茶屋」も開催しております。
焼き餅・ふくれ菓子・おにぎりなど販売してますのでお腹がすいたらC会場へ♪

※22日.23日不在 24日~28日うろちょろしてます。

●にこにこ100円店は9:30~17:00までとなっております。
お間違えなく。

2010.02.19 | | Comments(0) | Trackback(0) | 写真

『mixx』でFWMの特集/ワークショップ情報

今週のMBCのテレビ番組『mixx』で吹上ワンダーマップ2010の特集が放送されるそうです☆

#299 2月18日(木)24:30~ 再放送2月20日(土)25:43~

特集「吹上ワンダーマップ2010」


-番組ホームページより-
今週の放送はいつもより10分おそい24:30分からの放送です。

今回は博多和宏というアーティスト??情熱家??に会いに吹上に行ってきました。

服装は丸い穴があちこちにあり、色はピンク、オレンジ、みどりでコーディネート

足はもっぱら自転車・・・だだっ広い田園の中、1人奇抜な格好で通りぬける。

そんな博多和宏さんは野首地区の旧野首小学校で暮らしていました。

創作活動のジャンルは多岐にわたります。

絵、服のデザイン、オブジェ、ふりつけ、作曲、イベント企画。

一時は会社員になったがアーティストという夢をあきらめられず、

天文館の路上で似顔絵を描いたりしながら暮らしていたといいます。

その博多和宏さんが中心になって昨年から「吹上ワンダーマップ」を開催。

旧野首小学校の体育館をメイン会場にして、様々なアーティストたちの作品を展示。

さらに吹上各地にある名所や店舗もサブ会場として使用し、作品を見ながら吹上の

魅力も感じてもらおうというイベントです。番組ではイベントを開催するに至った

意外な理由を聞きます。また今や最大の理解者でもある吹上の人々の家を訪ねます。

最初にあった彼の印象が少しづつ変化し、見ている私たちもいつの間にか応援

したくなる不思議な気持ちになりました。是非ご覧ください。


************************************

吹上ワンダーマップ2010 ~アーティストと歩く吹上の魅力~

<会期>2010/2/20(土)-2010/2/28(日)

<時間>9:30~19:00

<メイン会場>鹿児島県日置市吹上町 野首地区公民館体育館

<お問い合わせ>099-296-2127(野首地区公民館)

<E-mail> info@fwm.jp

*************************************





★★★★ワークショップ情報★★★★★★★

2010020902595810233.jpg

2/20(土)・21(日)・27(土)・28(日)の4日間、
吹上砂丘荘にて画楽舎の5人の作品展示とあわせて、
好評のブローチワークショップと缶バッチワークショップを開きます。

かわいい動物のふわふわブローチやストラップ、
自分の描いたイラストでオリジナルの缶バッチを作りませんか?

材料など必要なものはこちらで準備しておりますので
どうぞ気軽にご参加ください♪


期日:2/20(土)・21(日)・27(土)・28(日)の4日間

時間:10:00~17:00

会場:日置市吹上町 吹上砂丘荘
鹿児島県日置市吹上町今田1004-3
TEL 099-296-2330
FAX 099-296-5254
HP:http://www.sakyuso.com/Information/infomation.htm




私の展示するニコニコ100円店のお店奥の展示スペースお掃除前の様子↓↓


ここで写真展やらせていただきます。
どうなることやら。

s-000179.jpg


s-000011_20100217192631.jpg



2010.02.17 | | Comments(114) | Trackback(0) | 写真

吹上ワンダーマップ 参加作家

FUKIAGE WANDER MAP 2010 

アーティスト


KAZUHIRO HAKATA(パッションショー)

ONE KILN(磁器)

コセリエ(写真)

アキヒロ ジン(木工・プロダクトデザイン・空間デザイン 等)

豊 大輔(絵画)

谷山 亮(詩)

南 修一郎(写真)

福田 啓人(やきもの)

渡辺 ゆみ(タイプCプリント)

山口 紗帆(絵画)

上原 久美子(染色)

中之間 ともこ(絵画・立体)

源 龍斎(絵・その他)

竹添 星児(イラストレーション)

神戸 看織(絵画)

あごぱん(パンダのつくるもの)

大川 由香里(立体造形)

八木 香菜子(イラスト)

川添 さゆみ(イラスト)

宮内 裕賀(絵画)

永里 関人(造形)

Camiu(写真)

KaoVi(水彩イラスト)

石原 啓行(絵画)

ダイスエマツ(エネルギッシュペイント)

syn-(七宝焼き・ステンドグラス・グラスリッツェン)

tari*jutan(絨毯)

MOC WORKS(ペイント)

田中 圭太郎(吹上の住人)


冷水 つる子(陶芸)

ドラベッラ・バーバラ(イラスト・アニメーション)

上坂元 均(イラストレーション)

2010.02.11 | | Comments(0) | Trackback(0) | 写真

吹上ワンダーマップ

b0189933_19464242.jpg



FUKIAGE WANDER MAP 2010

去年もたくさんの方にご来場いただきました吹上ワンダーマップ。
今年はかなりレベルアップして開催いたします!

冊子、すでにお持ちの方のいらっしゃると思いますが、
え?持ってない?
それなら今すぐビレッジバンガードキャパルボ店・そば茶屋・ギャラリー・カフェ・バー
など、なんか置いてそうな所にだっしゅ。
コセリエアトリエにもあります。だっす
吹上の紹介がギュギュッツと詰まった一冊なので、
ぜひこれを持ちながらゆっくり吹上に遊びに来て下さい。

冊子みて、回るルートを考えるのも、楽しいですよ。
あんまり見ると博多さんが夢に出てきそうだけど。。。


会期・2010.2.20-28
時間・9:00~19:00(メイン会場)
会場・ 吹上町 野首地区公民館体育館
     ★参加者全員のインスタレーション
     ★新特産物試食・お茶のサービス
     ★KAZUHIRO HAKATA PASSION SHOW
     ★石原 啓行のパフォーマンス
     ★ダイ スエマツのエネルギッシュ風呂
     ★芸術家バスガイドと回るワンダーマップバスツアー※2月20.21.27.28のみ

サブ会場 
     KAZUHIRO HAKATA アトリエギャラリー(野首地区) KAZUHIRO HAKATAの
                             衣装作品展示
     
     ニコニコ笑顔の100円店 (野首地区) コセリエによる写真展
     
     中島温泉旅館 (伊作地区)      大川 由香里によるインスタレーション
     
     みどり荘 (伊作地区)        参加者全員によるインスタレーション
     
     えびすや (伊作地区)        川添さゆみによる個展
     
     はなのなかま (伊作地区)      山口さほによる個展
     
     リトムドア  (伊作地区)      アキヒロジン・sys-・tari*jutanによるカフェ・バー
                         プレゼント抽選会場。
                         参加作家のグッズ・作品販売
      
     大汝牟遅神社 (伊作地区)      福田 啓人による企画展

     千本楠    (伊作地区)      福田 啓人による企画展

     吹上砂丘荘  (吹上地区)      竹添 星児・中の間 ともこ・源 龍斎・あごぱん・
                       神戸 看織による企画展示。

     入来浜    (吹上地区)     博多 和宏によるインスタレーション

     茶の花    (永吉地区)     陶器・磁器等の作家による作品展示・販売
    
     聚福園    (永吉地区)     宮内 裕賀・八木 加奈子による二人展



♪ウミガメ スタンプラリー♪
8会場以上のスタンプを押して リトムドア に持っていくと
空クジ無しのくじ引き抽選が行えます。
1グループ1冊でOKです。
14会場全て回られた方は3回の抽選チャンス!! 


プレゼント内容
 ・中島温泉旅館宿泊無料券
 ・帯刀コロッケ
 ・茶の花コーヒーセット
 ・フルーツ盛り合わせ
 ・お花の苗 
 ・お花のケーキ
 ・吹上いろは風
 ・サワーポメロ
 ・DVD
 ・あま塩セット      などなど





♪西酒造より吹上ワンダーマップオリジナル焼酎発売!!♪

宝山でおなじみの西酒造株式会社からオリジナル焼酎の販売があります。
アーティストがデザインするラベルで本数限定ですが吹上の酒屋さんにありますので
お買い求め下さい。




私はサブ会場のニコニコ100円店でおばちゃん達とお待ちしておりますので
是非お立ち寄り下さいー。
21日には、ふくれお菓子や田舎味噌、豚汁などの販売も行います。


内容に変更や追加があるようです。
随時こちらで書き込みますので
確認しておいでくださいまし。

不明な点がありましたらお気軽にご連絡下さい。

2010.02.07 | | Comments(2) | Trackback(0) | 写真

«  | HOME |  »

プロフィール

コセリエ

Author:コセリエ
コセリエ

1984年 鹿児島生まれ

スタジオ勤務後フリーとして鹿児島拠点に活動中。
雑誌/広告/記念写真/マタニティー/ヌード


2010年より
ITO PROJECTSスタート。


〒890-0072
鹿児島市新栄町1-7豊和ビル1F
※レンタルスタジオも行っております。

撮影に関する問い合わせは
メールにてお願い致します。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


